So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ちょっとのおわかれ [コミュニケーション]

スゥ。の住いは賃貸の集合住宅。その管理会社が変更されることになりました。
理由は分からないけど家主サンの事情です。それに伴って家賃が上がるとかいう話でもないので「ふうん」と思っていたら…
PCがwebに接続できなくなるって

家族を送って朝ひとりになったらPCを起動させてituneからRadio⇒ElecticからRadio DelrioかThe 1920's Radio Networkを選択するのが日課。
掃除も洗濯も炊事もPCで音楽を聞きながらしているのに

一息ついたらモニターの前に陣取ってニコニコ動画に切替え<アニメ色のない作業用BGM>から好さそうな曲を見つけて流しながらネットサーフィンするのが日々の憩いなのに

もちろん個人的に契約し直せばよいのです
住いはシィさんの社宅扱いなので東京本社経由で家主サンへ部屋に穴を開ける工事をしても構わないものか尋ねて貰い返事を待つ間にプロバイダを選び…
なるべく空白期間の生まれないようにしたかったのですが…

工事は予約待ちで完了までに数ヶ月かかるとのこと

え~それは辛い

毎日楽しみにしてるブログ巡りもニコニコを始めとする無料動画鑑賞も落語会や名古屋のイベント情報集めも全部パァ

柳朝師匠と掲示板や師匠のブログで接点を持つことも不可
まぁブログ関係なら繋がったとき遡って読めるけどインプレスTV 落語協会配信は10日毎で流れて行っちゃうのに~

悲しい~哀しすぎる~でも仕方ないのですね

数少ない訪問者の皆様 
そんなわけですので当ブログまたしても休眠~

いつからって実は停止この26(水)からと連絡が来ています
デジタルな切替なら現時点で残り10分弱。
アナログ的なら明けて午前10時くらいに切断でしょう。

メールも毎日チェックしないと次に開けた時フィルター掻い潜ったスパムが1000のオーダーで溜まってるかと思うだけで鬱。
削除だけでもしにネットカフェに行った方がイイかな
その時は皆様のブログにコメントつけに行くかもしれません
そんな機会でもないと皆様に頂いたコメントにもレス出来ません。
許して下さいね。

まぁそんなわけで皆様ちょっとのおわかれです
(ほんとにチョットだとイイんだけど…orz)
少し早いけれどよいお年をおむかえ下さいますよう
ごきげんよう スゥ。のこと忘れないでね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PalindrondoのXmas [コミュニケーション]

当ブログ12/3付Palindrondo謎々回文で出題した問題の解答を発表します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都花灯路 [みる。]

この時期は色々な場所で色々な物が自ら発光したり何かに照らされたりしているらしい。
夕べは神戸で見上げる輝き。今夜は京都嵐山で足下で仄かに灯る揺らめき。
イベント名は<京都花灯路>
京都花灯路
京都花灯路 posted by (C)スゥ。

しかし渡月橋を歩く時点でシィさんの思惑は脆く崩れる。
川面を渡って吹き付ける風の冷たいことはしかたないけれど橋の上を渡る人が渋滞して動かないのは想定外だったとのこと。
いや、でも京都なんだから。世界にも冠たる観光地なんだから。「人が多い!」は聞こえないよね?

道々にポツポツと置かれた灯を辿って竹林へ向かうのも少人数なら風情もあるだろうけれど数珠繋ぎでは艶消し。
まるで子供の遠足のよう。
ルミナリエと違って道幅が狭いのでシャッターを押す間に立ち止まるのも人波に押されてままならない。

それでもなんとか画像上では幻想的に映せた竹林をどうか御堪能下さいませ。

“透徹した冬の京都の淋しいような情緒”は味わえなかったけれど照らし出された道々はそれなりに美しかったし
汲み上げ湯葉を中心にした料理は充分おいしくいただきました

今度はパンフレット撮影に同行させて貰うしかないと思うよ?
シィさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸散策 [お気楽さん スゥ。&シィ。]

あさごパン
あさごパン posted by (C)スゥ。

元より贅沢な旅行はできない。三ノ宮駅から徒歩5分ホテルサンサイドの部屋は素っ気ないビジネスユース。
でもセミダブルで一部屋一泊6800円はビックリ
茹で玉子・オレンジジュース・紅茶かコーヒーそれに10種類程のパンとケーキから3種類選べて500円の朝食のブランジェリーコムシノワのパンの美味しかったこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルミナリエIN神戸 [みる。]

華やかな灯りよりも蝟集した人に驚かされた東京丸の内のミレナリオは疾うに終了してしまったとか。
神戸の震災からの復興を祈念して始まったルミナリエも運営資金の問題で今年が最後かもしれないとの噂。
週末の神戸に一週早いクリスマスムードを楽しみに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。