So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
みる。 ブログトップ

京都花灯路 [みる。]

この時期は色々な場所で色々な物が自ら発光したり何かに照らされたりしているらしい。
夕べは神戸で見上げる輝き。今夜は京都嵐山で足下で仄かに灯る揺らめき。
イベント名は<京都花灯路>
京都花灯路
京都花灯路 posted by (C)スゥ。

しかし渡月橋を歩く時点でシィさんの思惑は脆く崩れる。
川面を渡って吹き付ける風の冷たいことはしかたないけれど橋の上を渡る人が渋滞して動かないのは想定外だったとのこと。
いや、でも京都なんだから。世界にも冠たる観光地なんだから。「人が多い!」は聞こえないよね?

道々にポツポツと置かれた灯を辿って竹林へ向かうのも少人数なら風情もあるだろうけれど数珠繋ぎでは艶消し。
まるで子供の遠足のよう。
ルミナリエと違って道幅が狭いのでシャッターを押す間に立ち止まるのも人波に押されてままならない。

それでもなんとか画像上では幻想的に映せた竹林をどうか御堪能下さいませ。

“透徹した冬の京都の淋しいような情緒”は味わえなかったけれど照らし出された道々はそれなりに美しかったし
汲み上げ湯葉を中心にした料理は充分おいしくいただきました

今度はパンフレット撮影に同行させて貰うしかないと思うよ?
シィさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルミナリエIN神戸 [みる。]

華やかな灯りよりも蝟集した人に驚かされた東京丸の内のミレナリオは疾うに終了してしまったとか。
神戸の震災からの復興を祈念して始まったルミナリエも運営資金の問題で今年が最後かもしれないとの噂。
週末の神戸に一週早いクリスマスムードを楽しみに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タワーズスターライツ [みる。]

JR名古屋駅セントラルタワーズのデッキで
毎年恒例のスターライツイルミネーションを見ました。
    (タワーズライツ期間:'07.11.09~'08.01.06)  

 
色とりどりの光を纏っている可愛らしいクマちゃんたち。
それを背景に家族・友人・恋人たちが写真を撮りあっている光景は冷たい風が吹いても温かい雰囲気に満ちていて同じ場所にいるだけで楽しい気分になれる。
日頃は木霊のようにエコエコ云ってるスゥ。としてはこんな生産性のない電力消費には一言申し上げるべきなのかもしれませんが…
普段お酢と石鹸と重曹を信奉し合成洗剤なんか近づけずアクリル束子を愛用し丸めたナイロンバッグと箸を常に携帯しているのに免じて…許して~っ!こーゆーの好きなんでスゥーっ!!


<タワーズライツ2007>開催中は無料コンサートも多数。
去年はスゥ。たちも何回か行きました。たぶん今年も…
          ⇒タワーズライツ2007コンサート情報


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ALWAYS 続・三丁目の夕日 [みる。]

封切りから随分時間が経ってしまったためかミッドランドスクエアシネマの館内はパラパラとした入り。
まぁ平日だし明後日1日は1000円均一の映画の日だしね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《DRALION》 CIRQUE DU SOLEIL [みる。]

新ビッグトップ(ささしまライブ)へドラリオンを見に行きました。

シルク・ドゥ・ソレイユには随分前から興味があったけれど情けないことに一万円前後の料金を見て二の足を踏んでいたわけです。それで映画が何本観られるか落語会に何回行かれるかとか行って観てガッカリしたら…とか考えてしまっていたので。でも公演を観終わった今もし同じ考えの人がいるならこう云いたい。

「映画はDVDになってからレンタルすればいいからシルク・ドゥ・ソレイユ観た方がイイよ!」(あ。でも落語会は行って下さいね。落語はDVDになんか滅多にならないんだから・笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
みる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。