So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

神戸散策 [お気楽さん スゥ。&シィ。]

あさごパン
あさごパン posted by (C)スゥ。

元より贅沢な旅行はできない。三ノ宮駅から徒歩5分ホテルサンサイドの部屋は素っ気ないビジネスユース。
でもセミダブルで一部屋一泊6800円はビックリ
茹で玉子・オレンジジュース・紅茶コーヒーそれに10種類程のパンとケーキから3種類選べて500円の朝食のブランジェリーコムシノワのパンの美味しかったこと。

生田神社
生田神社 posted by (C)スゥ。

すっきり晴れた朝の空気は冷たいけれど浄らかで神社の参拝には合っている。
豪華結婚式で一躍名を馳せた生田神社へ参詣。
今日は夜の京都嵐山に陽が落ちるまで神戸を散策する予定。


白いルミナリエ
白いルミナリエ posted by (C)スゥ。

夕べのルミナリエを朝の光の中で見るとこんな感じ。
これはこれで美しい。
今これに色彩が付いていたら鼻持ちならないかもしれない。

神戸中華街
神戸中華街 posted by (C)スゥ。

へたりこみ禁止
へたりこみ禁止 posted by (C)スゥ。

まだ昼食にはカナリ時間があるのに中華街は人の列。
夕べから並んでばかりいるようだ。
食事時になったらさぞかし混むのだろなあ。
疲れて“へたりこむ”人も1人2人じゃないらしい↓(笑)

 

<灯の美術館>へ立ち寄る。
禁止かと思ってたら撮影は許可されていた。でもショーケースが反射して上手く撮れなかったので枚数は少しだけ^^;
綺麗なのは↑のようなアート系だけど興味深かったのはやはり江戸期以前実際に使われていた生活用品の方。
当時のハイテクは今見ても感心する。
この冬はロウソクの灯や火鉢での炭の火と暮らしてみたくてチョット準備中。火事と中毒には気をつけなくちゃあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。